コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

日本の野イチゴ3兄弟

日本の野イチゴを3種類栽培中。とりあえず葉っぱの写真集w
まずはナワシロイチゴ。これはものすごく酸っぱい。完熟でも甘くない。トゲトゲで木になりません。地面を這います。市販のイチゴと同じようにライナーで増える。酸味のきいた良いリキュールになりそう。
DSC_4272[1]

続いてモミジイチゴ。これは甘い(記憶がある)。子供の時良く食べた。これはトゲトゲで木になる。地面は這わない。シュートで増える。甘いリキュールが出来そう。ただしイチゴが黄色なので、どのような色になるか不明。味噌みたいな色になったら嫌だw
DSC_4271[1]

最後にクサイチゴ。これもトゲトゲ、ツルと木の中間。良く分からないけどたぶんシュートで増える。見た目はとてもきれいで良い感じですが、たぶん性格は凶暴wこれも甘いいちごで一番期待してます。これも大昔、野原で良く食べた。結構大きく、丸くおいしい。
DSC_4285[1]

おまけに現在のラズベリー。たくさん蕾と実が付いているけど、枝がツルのようになって始末が悪い。
DSC_4284[1]
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

motooi

Author:motooi
長野県長野市の酒蔵「東飯田酒造店」で地酒・本老の松を醸しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。