コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

能登半島すずウルトラマラソン

初めて60キロのウルトラマラソンを走ってきました。

受付会場。石川県珠洲市、長野から400キロ弱、遠い
DSC_0211.jpg

宿の前の海。日本海らしく深い色できれいです。前日は好天でしたが当日は朝から弱い雨、心が折れてしまいます
DSC_0212.jpg

レースは最初の20キロは余裕の5'30前後で入ってしまって徐々に修正(というよりすごい坂道でガクッとペースが落ちた)。予想はしていたけどそれ以上の急勾配でした。おまけに下りはさらにひどい坂で、脚が徐々に弱っていきます。
30キロ過ぎのエイドで最初の休憩、塩おにぎりがおいしい。
30キロ位から45キロ位は想定ペースの5'50。50キロ付近が最後の5分台。
45キロからがウルトラマラソンでした。すべてのエイドで止まって休んでしまう。それも休む時間もだんだん延びてしまう。
しかし35キロ過ぎからK田先輩(100キロウルトラ17回、フル以上を100レース出てるそうです)、45キロ過ぎからは美ジョガーのK戸さんと三人で一緒に走ることにw
おかげでしゃべりながら(さすがにラスト2キロは口もきけずw)なんとか完走できました。
特にK戸さんは7位入賞、素晴らしい成績でした。
42キロを過ぎたら感慨深いものがありました。

なんとか先輩に励まされながら(灯台付近の坂道以外)一歩も歩かないで完走。

スタッフ、ボランティアの皆様、ありがとうございました。
やっと筋肉痛も治まってきました。明日から走れそうです
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

motooi

Author:motooi
長野県長野市の酒蔵「東飯田酒造店」で地酒・本老の松を醸しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
