コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

小諸市の文化財

今日も暑いけど小諸市まで出かけました。朝6時発。涼しいうちに標高700メートルの小諸に到着したい。
予定通り9時前に着。コンビニでエネルギー補給、場所を確認して文化財へ。

まずは小諸市北国街道ほんまち町屋館。北国街道沿いの商家だそうです。中にはいろいろな資料が展示されています。
F1000013-1.jpg

同じ通りにある大塚魚店旧店舗兼主屋。きれいな建物です。
F1000015-1.jpg

さらに通り沿いで萬屋骨董店店舗兼主屋(旧小諸銀行)。とても良い雰囲気です。写真を撮っている人がたくさんいました。街道ファンか?
F1000016-1.jpg

そこから千曲川へ向かって少し下ります。はりこし亭。現役で料亭として使われているようです。
F1000019-1.jpg

帰りに布引観音(釈尊寺)へ寄りました。やっと参拝できました。参道がトンでもなく危険です
良くこんなところにお寺を造ったものです。
F1000023-1.jpg

帰りは下り基調、追い風。かなり熱くなりましたが、12時半前には自宅着。116キロ、5時間3分の乗車でした。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

motooi

Author:motooi
長野県長野市の酒蔵「東飯田酒造店」で地酒・本老の松を醸しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
