コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

渋温泉

昨日の飲み会で頭が重かったけど、8時過ぎに山ノ内町方面へ。登録文化財が3カ所あります。

結構登って、湯田中駅旧駅舎。懐かしい雰囲気が良いですね。現在の駅はこの建物の裏側にあります。
F1000186.jpg

更に少し登って、よろづや旅館桃山風呂。木が邪魔で良く見えませんでしたがこれだと思います。
F1000187.jpg

更に登って、金具屋旅館斉月楼。この他の建物も多数指定されています。印象的な建物です。内部も良さそうです。まさに非日常的な時間を過ごせそうです。またこの辺りは草津街道「沓野宿」付近で、とても良い雰囲気の通りです。
F1000188.jpg

ちょっと登ってオリンピック道路と合流。この先20キロに国道最高地点渋峠(2140メートル)があります。
今年中に行ってみたいですが、ここまで来るまでに疲れてしまいます。この辺りの標高は750メートル位。更に1400メートルも登るのかと考えただけで、心が折れます
F1000189.jpg

ここから楽しく下って中野市内を通過中にこんな物が。谷街道「中野宿」にあった陣屋の記念碑です。良い雰囲気の通りがありました。
F1000190.jpg

ちょっと遠回りして帰宅しました。102キロ、4時間11分の乗車でした。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【渋温泉】

昨日の飲み会で頭が重かったけど、8時過ぎに山ノ内町方面へ。登録文化財が3カ所あります。結構登って、湯田中駅旧駅舎。懐かしい雰囲気が良いですね。現在の駅はこの建物の裏側にあります。更に少し登って、よろづや旅館桃山風呂。木が邪魔で良く見えませんでしたがこれ...
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

motooi

Author:motooi
長野県長野市の酒蔵「東飯田酒造店」で地酒・本老の松を醸しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
