コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

大望峠

自転車で山道へ行って来ました。
まずは国道18号で信濃町を目指します。所々きつい勾配。高橋助作酒造へ寄って社長さんに昨日のイベントのお礼を。

妙高山が綺麗です。
F1000139.jpg

教えてもらった旧街道をちょっと走って。北国街道古間宿。
F1000140.jpg

北国街道柏原宿にある中村家住宅。鍛冶屋さんの建物で江戸時代の建造ということでした。
F1000141.jpg

黒姫駅の正面にある登録文化財のふじのや旅館。内部も良いらしいです。
F1000143.jpg

ここからいやというほど登って飯縄高原、戸隠方面へ。途中左折して鬼無里を目指します。いったん下ってきつい登り。で、一度来たかった大望峠へ到着。バックは戸隠連山。北アルプスも良く見えていました。
F1000144.jpg

鬼無里へ下って戻りました。路面が荒れていて走りにくかった。117キロ、獲得標高2100メートル。
疲れました
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

motooi

Author:motooi
長野県長野市の酒蔵「東飯田酒造店」で地酒・本老の松を醸しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
