コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

上田市の登録文化財

3月はランが170キロと貧弱でしたが、故障では何ともなりません。バイクは470キロと良く走りました。

上田駅前の飯島商店店舗棟。みすず飴の製造元です。裏の方にも土蔵作りの立派な建物があります。
F1000072.jpg

せっかくなんで中に入ってみました。レトロな雰囲気にお客もたくさん。案内のおねえさんも良い感じで、写真撮っても良いと言うことで内部の写真。写真より本物の方が良いです
F1000071.jpg

ちょっと東に走って(良い雰囲気の通りで北国街道か?)旧常田幼稚園園舎。
旧となっていますが現役で使われているようです。小振りですがとても感じの良い建物です。
F1000073.jpg

その隣が旧草間歯科医院。大正時代の歯医者さんの建物のようです。色も形も印象的です。現在は使われていないようでした。
F1000074.jpg

もう少し東へ行って上田蚕種協業組合事務棟。
だいぶ痛んでいるようですが、現在も使われているようです。規模も大きく立派です。昔通っていた小学校に似ていますw
F1000075.jpg

ちょっと寒く、帰りはきつい向かい風、自転車乗りにスーッと抜かれました。1台はコルナゴ(かなり高そうなモデル)で、結構おでぶのライダーだったので多少むかつきました

78キロ3時間50分の乗車でした。明日は休養チャリにします。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

motooi

Author:motooi
長野県長野市の酒蔵「東飯田酒造店」で地酒・本老の松を醸しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
