コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

文化財巡り

今日は自転車で近くの文化財を回ってきました。風がきつく、おまけに行きも帰りも向かい風で良い訓練になりました

まずは市内の利休堂酒井家住宅。こんなに道がグチャグチャの所は珍しいと思いますw周りからみえる範囲ですが立派です。
F1000040.jpg

小布施町まで走って平松家住宅蚕室。数棟が登録されています。これも立派でしたが、ちょっと痛んでます。
F1000043.jpg

豊野町経由で戻って善光寺そばの藤屋旅館。市内で初めて登録文化財に指定されました。今日もお客(婚礼?)がたくさんでした。
F1000044.jpg

藤屋から少し下って中澤時計店本店。良い建物ですが、あまりぱっとしませんw
F1000045.jpg

信州大学教育学部近くの長野聖教主教会。前から気になっていた建物。美しさを感じます。
F1000046.jpg

風と坂に苦労して60キロ3時間7分の乗車でした。比較的暖かかったのかジョギングしている人が多数。
自転車乗りは見かけませんでした。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

motooi

Author:motooi
長野県長野市の酒蔵「東飯田酒造店」で地酒・本老の松を醸しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
