コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

LSDは無駄?!

今日は一日雨でした。夕方にはやんで休養ジョグ+ウォーク。
ネットで面白そうな本を見つけたので、Amazonでお買い物
この本によれば今日みたいな練習は無駄だそうですw

F1000005.jpg

ちょっと読んだ感じでは。

いろいろな観点から分析していますので簡単に紹介します。
1.キロ6分位からゆっくりのLSDは無駄
  共感できます。LSDは想定ペース+30秒位が適当だと考えます。

2.日本人は走りすぎw実業団でも月800キロ、市民ランナーだと250キロ位で良い。
  どうなんでしょう?とりあえず3月はたくさん走り込んで、4月は自転車にも乗りたいと思います。
  
3.その代わりに自転車に乗るクロストレーニングを行う。
  故障を防止するためにも有効でしょう。

4.運動量を抑える代わりに、運動強度を高める。インターバルトレーニングを多用する。
  これも共感できますが、インターバルは嫌いですw秋まではこの方針でやってました。

現在は全く逆で、ゆっくり距離を走る練習方針です。どうなることやらw

しかし月80キロでサブスリーは無理です。だってやった人は著者で相当体が出来ていたので可能だったと思います。全くの初心者が信じてはなりません

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

motooi

Author:motooi
長野県長野市の酒蔵「東飯田酒造店」で地酒・本老の松を醸しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
