コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

組子

先日取材にみえた「くげぬま謙さん」が大量に写真を送ってくれました。なかなか変わったアングルや、面白いものがあるので順次紹介していきます。
まずは「組子」。そこらじゅうに組子があるのですが、ざっといくつか紹介します。

まずは障子の組子。部屋をはさんで反対側の組子は僅かに模様が変わっていて、職人の遊び心が伺えます。
IMG_6298_convert_20120225104431.jpg

ちょっと離れてみました。綺麗です
IMG_6303_convert_20120225105102.jpg

上の写真の上の部分を拡大しました。手が込んでます。
IMG_6301_convert_20120225104824.jpg

大きさは小さいですが(幅50センチ位)一番細かい組子です。良くこんな細工が出来ると感心してしまいます。
IMG_6299_convert_20120225104658.jpg

さて現在、雨模様。夕方20キロ走が出来れば良いですがw
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

motooi

Author:motooi
長野県長野市の酒蔵「東飯田酒造店」で地酒・本老の松を醸しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
