コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

スリナム

今日の9時(世界時0時)より48時間、世界中のアマチュア無線のお祭りCQWW(CW)が開催されます。
早速アメリカ方面にアンテナを向けて受信していると、PZ5Tの信号を発見w早速呼んだら一発で応答がありました。
スリナムでした。珍しい!!!
フランス領ギアナ、ガイアナとも交信したいですね。ブラジルはおなか一杯ですw

Wikiより引用
スリナム共和国(スリナムきょうわこく、オランダ語:Republiek Suriname)、通称スリナムは、南アメリカの北東部に位置する共和制国家である。東にフランス領ギアナ、西にガイアナ、南にブラジルと国境を接し、北はカリブ海、大西洋に面する。首都はパラマリボ。

かつてはオランダ領ギアナとして知られており、南アメリカで唯一のオランダ語を公用語とする国である。国土の大部分がギアナ高地にあり、面積、人口共に南アメリカで最小の独立国である。

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

motooi

Author:motooi
長野県長野市の酒蔵「東飯田酒造店」で地酒・本老の松を醸しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
