コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

宿場巡り

だんだん自転車による宿場巡りになって参りましたがw
ここは地元篠ノ井。篠ノ井追分け跡です。北国街道と善光寺街道の分岐点ということです。宿場ではないので宿屋とかはなかった(禁止されていた)が、結構宿屋があったそうです。


それから善光寺街道(近傍)を通って「桑原宿」。雰囲気は残っていますが古い建物は少ないです。もっともこの宿は文献によってないものもあります。
F1000440.jpg

北国街道に戻って「上戸倉宿」。良い雰囲気です。
F1000443.jpg

国道18号に戻って「下戸倉宿」。国道の中に埋没しています。写真の建物は坂井銘譲さん、そば屋さんになっています。はやり酒屋は旧街道沿いにあるのが良いです。
F1000444.jpg

北国街道から脇街道に入って「松代宿」。城下町で古い建物が多いですが、街道は埋没しています。
F1000447.jpg

脇街道(谷街道)川田宿。この道は初めて走りました。数百メーターの街道ですが、古い建物はほとんどありません。番屋跡が残っていました。
F1000448.jpg


暑かったので77キロ、3時間26分の乗車でくたびれました。

これで自転車に乗って記録をつけるようになって1万キロを超えました。ジョギングの補助運動として始めましたが、ジョギングにもダイエットにも非常に有効ということを実感しています。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

motooi

Author:motooi
長野県長野市の酒蔵「東飯田酒造店」で地酒・本老の松を醸しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。