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三週連続20キロ走

先々週20キロ、先週27キロ、今日は25キロと最終の走り込みをしました。さすがに疲れますが、体の弱いところを認識できる貴重な体験ができます。来週からは最長でも15キロ程度にして体を休めなきゃ。
今日近所の市役所職員の友人と話をしましたが、長野マラソンは中止になるかもって言っていました。市長はやりたくて仕方ないようですが、警察、消防の職員たちが東北へ動員されているため、セキュリティーが確保できないとか。中止なら参加費の8500円は義援金として送るつもりです。ってか、たぶん返金は無いだろうから、是非義援金として使ってもらいたいと思います。


さて
http://www.jognote.com/column/stepup/
のページにおもしろい記事が出ていました。チャリとジョグで使う筋肉がだいぶ違うのが分かります。ジョグのキックで重要なハムストリングがチャリで鍛えられるのが分かります。またチャリを始めてから太股が鍛えられた気がしていましたが、当たっているようです。こういう資料を見ればジョグとチャリのクロストレーニングの有用性が分かります。

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長野県長野市の酒蔵「東飯田酒造店」で地酒・本老の松を醸しています。

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