コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

飲酒運転撲滅

長野中央警察署との協定で、飲酒運転撲滅運動に協力しています。

先日は娘と任意出頭。
DSC_0519.jpg

娘は松島警視とツーショットw
DSC_0520.jpg

その後長谷川署長の前で宣言文を朗読、無事に読んだw
DSC_0530.jpg

お馴染みの長橋課長と県警のマスコット「ライポ君」ぬいぐるみでマラソン走りたいと言ったけど、却下ww
DSC_0531.jpg

小売店、代行業者の皆さん方とパトロールにも参加してきました。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

脚を故障中

いびがわマラソンで脚を故障。中間点までは良い調子でしたが24キロあたりで右足が限界に。ラン友のすすめで珍しく医者に行ってます。あと数週間はかかりそうで、奈良は応援にだけ行きます。ホテルの近くに興福寺があったりなので見学してくる予定。脚はだいぶ回復、テーピングとアイシングで時間がかかりますが、8年間ほとんど休んでいないので良い休養かもw
DSC_0377.jpg
DSC_0421.jpg
DSC_0425.jpg
このページのトップへ
コンテントヘッダー

長野県北部地震

11月22日22時8分頃大きい地震がありました。
被害はお酒が2本割れた程度です。
古い土蔵の壁が一部落ちてます。また酒蔵の上部から木屑などが床に落ちています。
その他酒蔵、住居、倉庫も被害は極軽微です。
ご心配をおかけしました。先程、床の掃除をして、割れたビンを片づけました。
特に北西部での被害が大きいようです。お見舞い申し上げます。
DSC_0480[1]

DSC_0481[1]
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ベリー発酵飲料

春から「ミラサポ」「エキスパートバンク」の制度を利用して考案中の飲料が見えてきた。
見学者の中にはお酒を飲めない方も少なくないので、そういう方や子供達にも楽しんでもらえる飲料。
造り酒屋だから「発酵」を絡めて、ベリー達の風味を生かしたものをコンセプトに。
生物を利用して発酵させているので(アルコール発酵ではない)まだ試験は続ける。
とりあえずラズベリーとカシスを利用した。

澱をある程度取り除いてビンへ詰めた。
DSC_0337.jpg

発酵を止めるために火入れ殺菌を行う。
DSC_0338.jpg

お馴染みの容器に詰め替える。
DSC_0342.jpg

しばらく飲んでみて毒味を行う
ネーミングやパッケージングはこれから。
来春位には製品化したい。
試飲は出来ますので勇気のある方はどうぞ
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

motooi

Author:motooi
長野県長野市の酒蔵「東飯田酒造店」で地酒・本老の松を醸しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
