コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

黄イチゴの群生

今日は山にジョギングへ。400メートル登る良い坂です
走っていて白い花の群生を発見、何かと思ったらモミジイチゴの群生でした。こんなの初めて見ました。
これだけあれば結構食べられます。また株を少し頂いてきました。大事に育ててみます。
fc2blog_20140429182434cfd.jpg

これはモミジイチゴのシュート、想像していたより遙かに大きいし、立派
ラズベリーに似ている、やっぱり同じ木苺の仲間ですね。
DSC_3516_20140429183011cdf.jpg

時期になったらかなり食べられそうです。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

黄イチゴ開花

山から採ってきた黄イチゴ(モミジイチゴ)が開花しました。可憐な花でびっくり、蕾も写っています。
多少は成るかもしれません。

DSCN3501.jpg
このページのトップへ
コンテントヘッダー

長野マラソン完走

今年も長野マラソン完走してきました。


昨日の受付の様子。一万人規模になったせいか混み合っていました。
DSC_0285[1]

スタート前の様子。去年は雪が積もっていましたが、今年は心配なし
タイムはトイレに1回行ったせいで去年より1分余計で3時間46分11秒でした。
まぁ加齢のせいにしておこうっと
DSC_0289[1]

大学の同級生が写真を撮ってくれていました。気がつきませんでしたが感激です.
飯田さん60
このページのトップへ
コンテントヘッダー

木苺達の蕾

畑のベリー達に蕾が付いてきました。

これはジューンベリー。花は華麗です。味は不思議です
DSCN3489.jpg

これはラズベリー、おなじみ。基本的に上を向いています。
DSCN3491.jpg

これはブラックカーラント(カシス)、かわいい花です生食では微妙な味ですが、ジャム、リキュールにすると大人の味です
DSCN3493.jpg


やっと山の黄イチゴの花が咲きそうです。一般的なバラの蕾とは全く違っています。黄色のイチゴたちたくさんなってね
DSCN3497.jpg
このページのトップへ
コンテントヘッダー

やっと火入れ

何かと忙しくやっと火入れが出来ました。
桜も咲き出して、長野マラソンは満開の桜の下を走れそうです

DSC_0267[1]
DSC_0270[1]
このページのトップへ
コンテントヘッダー

XPご臨終

Windows XPのサポート期限の昨日、最後のXPパソコンのOS入れ替えを行いました。
これで自宅のPCは8,Vistaの構成に、仕事場ではすべて7になって安心して仕事が出来る
しかしXPは最初は使いにくい上に、ソフトの互換性が問題があったりで嫌いなOSだったけど、長期間安定して動いてくれました。写真は最後のXPマシン、もっぱらTV見ていました
DSC_0246.jpg
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

motooi

Author:motooi
長野県長野市の酒蔵「東飯田酒造店」で地酒・本老の松を醸しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
