コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

マイナス10度

今朝の最低気温マイナス10度。寒さになれてきたのか涼しくて良い感じ
F1000114_20130119111527.jpg
雪の上に恐竜の足跡を発見

カラタチの種から芽が出ました。立派なカラタチになれば良いけど。
F1000115_20130119111530.jpg

来週から本格的に連続して造りがスタート。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

大雪

朝起きたら大雪でした事務所の前を除雪しました。

F1000113_20130115183829.jpg

今日は第2号もろみの上槽、心配しましたがうまくいったようです。
3号の酒母の仕込みと忙しかった。搾っている最中に知り合いが新酒の味見に
1時間半ほど勝手に呑んで帰りました
このページのトップへ
コンテントヘッダー

例年通り信里の寄席に行って笑ってきました。桂平治改め桂文治師匠の話は爆笑の連続で疲れました

F1000106_20130112181137.jpg

ずっとずっとオレンジさん
本年もよろしくです。
アイソン彗星か。明るくなると良いですね。こいつはクロイツだね。そうはずれないんじゃないですか。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

信州大学農学部

伊那市の信州大学農学部まで出かけて勉強してきました。

F1000105.jpg

リキュールがらみのお話を聞いて勉強になりました。知らないことも多く参考にしたいと思います。
すぐにでも出来そうなこともあるので早速見当してみます。先生方ありがとうございました。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

初詣

善光寺へ初詣に行って来ました。自宅からは8キロ位なので運動を兼ねて自転車で。
旧国道19号?を通りましたが、良い通りです。たぶん大町街道なのでしょう。
お寺は結構混み合っていました。
商売繁盛、家内安全をお願いしてきました。
F1000095.jpg
このページのトップへ
コンテントヘッダー

新年おめでとうございます

新年おめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

7時の気温マイナス5度、蔵内温度2度、もろみ温度10度。

穏やかな天気になりました。

さっそく午前中から配達、午後からジョギングまたはバイクで今年も始まります。
F1000091.jpg
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

motooi

Author:motooi
長野県長野市の酒蔵「東飯田酒造店」で地酒・本老の松を醸しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
