コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

添仕込み

いよいよ仕込みがスタート。

分かりづらいけど
F1000032_20121128064922.jpg

翌朝の気温-4度。冬になってきました。

ずっとずっとオレンジさん
黒い太陽はどうでした?
いっぺん見たいねぇ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

神戸マラソン完走

神戸マラソン楽しんできました。想定ペースで走れたので良いことにしましょう

朝6時過ぎのスタートポイント。大きいビルは神戸市役所。快晴気温8度。
F1000028_20121126190356.jpg

おなじみのシャツで走りました。長野県の選手4人が声を掛けてくれました。長野銀行の選手には借金のお願いに行かなきゃ
F1000027_20121126190359.jpg

一年ぶりのフルマラソンで相当くたびれましたが、3時間52分で無事サブ4を達成。こんな調子で4月の長野では3時間45分を目指します。
F1000031_20121126190401.jpg
このページのトップへ
コンテントヘッダー

丸十さん

お得意先の丸十さんで「Orche(オケ)」がオープンしたので見学してきました。
お客が溢れていて話も出来なかったので、暇を見てゆっくり見てきたいと思います。

F1000020_20121124064459.jpg

中には展示スペースがあって面白そうです。
F1000021_20121124064502.jpg

さて、これから神戸へ行って走ってきます
一年ぶりの42キロ、とりあえず完走しなきゃ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

酒母

酒母造りからスタート。例年と違って量が少ない分温度管理が面倒になりそうです。

F1000017_20121121045716.jpg
このページのトップへ
コンテントヘッダー

こんなもの

こんなものを拾ってきました。
なんとなくおいしいリキュールのなりそうなので、種を取り出して蒔いておきました。
芽が出れば良いけど
Ff1000015.jpg

一昨日には、くげぬまさんが久しぶりに来社。
話をしたあと、お気に入りの里山に案内しました。喜んでもらえたかな?
このページのトップへ
コンテントヘッダー

酒造スタート

今年も酒造がスタートしました。

今日は僅か20Kgの麹のみ。次第に仕事が増えていきます。
Ff1000012.jpg

秋のラズベリーリキュール終了しました。ここにきて、また採れだしたのでひょっとしてもう少し仕込めるかもしれません。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

農協祭

今年も農協祭のお手伝いに出かけてきました。
信更地区にある更府支所。なんとなく人出が少なくなって寂しい感じでした。肝心の売り上げもたいしたことありませんでした
Ff1000009.jpg

で、空いた時間に散歩に
地図で犀川に小さい橋を見つけていたので見学に。ありました、人間専用の吊り橋。いっぺん自転車で来てみることにします。
fF1000007.jpg

さて今週から酒造りがスタート。明日は洗米しなきゃ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

秋の木苺リキュール

秋に収穫した木苺でリキュールを作りました。春のよりも濃厚な感じです。アルコールは14度。
僅かな本数なので御希望の方はお早めに。
これで来春まで製造できません。
fra854.jpg
このページのトップへ
コンテントヘッダー

30キロジョギング

久しぶりに30キロジョギングへ。こうやってみると30キロはとんでもない距離ですな
かなりくたびれました。
Ff1000004.jpg

当分は25日の神戸フルマラソンに備えて、疲れないように、脚力が落ちないようにトレーニングしなきゃ。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

motooi

Author:motooi
長野県長野市の酒蔵「東飯田酒造店」で地酒・本老の松を醸しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
