コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

大人の社会見学

今年も酒蔵見学の時期になって、公民館単位でおいでになります。上場企業の後に見学になるので緊張します

とりあえず、信更公民館の見学。いつもお世話になっている地区です。歓迎しなきゃ
Fd1000001.jpg

神戸マラソンに出かけるので電車の指定券を買ってきました。マラソンも結構お金がかかります。
Fd1000002.jpg

ずっとずっとオレンジさん
前掛け玄関先に置いておきました。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

長野マラソンエントリー

来年の長野マラソンにエントリー出来ました。しかし2時間半もかかってしまった。
昨日神戸マラソンの参加証が到着。気分だけは盛り上がります。
Ff1000002.jpg

前掛けは、いつでも取りに来て下さい(電話してもらえばありがたいです)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

違和感

近所にあるコンビニ店頭にある看板。
言いたいことは分かるけどどう考えてもおかしな日本語。

F1q000008.jpg

見る度にイライラしてきます
このページのトップへ
コンテントヘッダー

大町アルプス(ハーフ)マラソン

佐々木和尚と大町市へ出かけてハーフマラソンを走りました。

受付後フルの部がスタート。いってらっしゃい
F1000005.jpg

なんとか想定ペースで完走できましたが、アップダウンのきついコースで走りがいがあります。
タイムは1時間41分51秒でした。

帰りは美麻の温泉に入ることに。良いお風呂でした。
F1000007.jpg

お昼は登りが出ていた「黒部ダムカレー」を食べることに。
「小か大か」と、聞かれたので思わず「大」を注文。これが看板に偽り有りでした。「大か特大」でした。
出てきたカレーを見てびっくりw三人前ぐらいか?さすがに野菜部分は食べられずw
F11000006.jpg

帰ってビールでも飲もうと思ってましたが、「胃薬」を飲んだのは言うまでもありませんw

さて、これで来月の神戸フルはキロ5分20秒で行けそうな気がしてきました。
小規模の地方開催の大会として、とても良い雰囲気でした。


このページのトップへ
コンテントヘッダー

濾過

メッセも終わったし本腰を入れて造りの準備をしなきゃ。とりあえず濾過。これをやらないと出荷できません。これが最後の濾過。どうも澱下げがうまくなかったようで時間がかかりましたが、無事に終了

F21000001.jpg
このページのトップへ
コンテントヘッダー

酒メッセ2012終了

今年も酒メッセが終わりました。いよいよ造りのシーズンとなります。
おいでいただいた方々ありがとうございました。
スタッフの皆さんお疲れ様でした。
今年は派恒美区さんが当社ブースにいたようです

F10000301.jpg

ずっとずっとオレンジさん
なんなら篠ノ井に行くついでにポストの中にでも入れておきますが、如何?
このページのトップへ
コンテントヘッダー

二日酔い自転車

金曜日の夜に2度飲みをやってしまい、土曜は朝からダルダル。で良く覚えていない状態で7時に松本方面へとりあえず連れに引っ張ってもらいました。明科のコンビニ(51キロ地点)でやっと目が覚めました。


そこからお待ちかねの楽しい登りが始まって「善光寺街道 会田宿」。良い雰囲気です。
F1000024.jpg

そこからメインディッシュ「風越峠」へ。良い坂でした。いったん下って「善光寺街道 青柳宿」。何度か来てますが街道を通るのは初めて。整備が進んでいるようで歩いても楽しそうです。
F1000025.jpg

街道を楽に通れるようにしたという「切り通し」。先人たちの執念と苦労が感じられます。
F1000026-11.jpg

帰りは楽をしようと思って「四十八曲峠」へ。これが大きな間違いでした。700メートル13%の坂が待ってました。ヨロヨロと(今日もインナーギアは使わず)登って脚が終わりました。
帰って夕方からお祭りへ。連れは獅子舞をやってました。元気です
でも恥ずかしいからコンビニでカップラーメン食べないでね。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

斑尾高原から万坂峠アタック

予定通り斑尾高原から万坂峠にアタックして信濃町に下るルートを走る。20キロのジョギングの翌日に走る道じゃありませんでした。

途中から見た斑尾山。標高は1400メートル弱、この山の裏側に回ります。
F1000017.jpg

豊田スキー場。この辺りの勾配が一番きつい。途中に12%の坂が500メートルほどあり、止まってしまいそうにw何とか立ち漕ぎでしのいでクリア。
F1000018.jpg

最高地点はちょうど1000メートルくらいでたいしたことはありませんが、今日もインナーギアは使わず、いらねーんじゃない
F1000020.jpg


アップダウンを繰り返しながら疲労困憊で(その割には結構飛ばして)家に帰りました。105キロの乗車でした。


あれ、前掛けいらないのかな?とりあえず一枚は用意してありますが。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

秋本番

例年より気温が高い日が続いていますが、秋らしくなってきてお祭りの獅子舞の練習も始まりました。
F1000015.jpg

前に購入しておいた木苺の苗を植えました。たくさん成ってね
タッパーの中は今朝の収穫。もう少しで仕込めそうな量になりそうです。
F1000016.jpg

ずっとずっとオレンジ さん
ご無沙汰です
とりあえず一枚ありますのでご連絡下さい(汚れがあります。うまく洗濯してください)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

motooi

Author:motooi
長野県長野市の酒蔵「東飯田酒造店」で地酒・本老の松を醸しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
