コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

防犯カメラ

蔵と玄関のところに防犯カメラを設置。動きを関知してランプがついて、アラーム(ピンポン)が鳴って、静止画を撮ります。大めしださんが心配性でこうなりました。
F1000220.jpg

で、自分で実験
14463401.jpg

こんな感じで写ります。なにもなければいいですが。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

上越の海

自転車で海を見に行くことにしました。往復180キロ以上あります。
7時前に出発。2時間半で信州・越後の関所を通過しました。このころからかなりの雨、下りでスピードが上がり寒い位でした。
F1000213.jpg

4時間弱で直江津港に到着。このへんは「長野県の海」と言われるほど、おなじみのところです。
F1000214.jpg

佐渡汽船乗り場でめしださんにおみやげを買いました
F1000215.jpg

とんぼ返りで信州に向けて出発、天気は回復して、追い風で良い状況ですが、700メートル以上登るのかと思ったら気が重くなりますw
何とか登って、長野まで楽しい下りを満喫。ちょっと余計に千曲市まで足を延ばして帰りました。
初めての200キロ越えサイクリング。疲れましたw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

菅平のコース

先日の菅平のレースのコースです。うまくいくかな?

5キロコース

なお約百人が参加したようで、総合16位、成人男子で12位。早い話が前に小学生が3名、女子が1名いたみたいですwなお自分を含めて16人のなかでは最年長でした
このページのトップへ
コンテントヘッダー

プレートと看板

文化庁からいただいたプレートを蔵の入り口に取り付けました。良い感じです。
F1000203.jpg

ついでに遊んでいた看板を米蔵の壁面に取り付けました。いつもの高木建設さんにお願いしました。川中島駅方面から来れば、相当目立つと思いますw
F1000205.jpg
このページのトップへ
コンテントヘッダー

菅平スカイライントレイルランレース

5キロコースに参加してきました。5キロじゃなく8キロでした

朝は雨。自宅を出ることには晴れ間も。ちょうど菅平が雲の上に顔を出していました。
F1000197.jpg

スタート地点。42キロはすでにスタートしています。5キロ、20キロコースが同時スタート。5キロは100人ちょっとの参加のようでした。もっとも小学生も多数参加しているようです
F1000199.jpg

最初の1キロちょいはオンロード。シューズの選択を間違えていたかと思いましたが、正解でした。
すぐにオフロードの急な登り。とても走って登れないのでハァハァで歩きます。150メートル登ったら、アップダウンの繰り返し。歩いたり走ったり。下りになるすごい下り。朝までの雨で葉っぱや岩が怖くて走るどころじゃありません。ノロノロ下ってやっと走れるコースへ。生き返りました

ゴール地点ではアルプスホルンがw初めて生の音を聞きました。
F1000200.jpg

待っている間に42キロのトップの皆さんが帰ってきました。皆さん細いだけじゃなくたくましい感じで、体幹ががっしりしていて、足も太い

で、総合16位でした。たぶん大人の部の順位で、前に小学生が4人いたみたいです
F1000202.jpg

自転車で登ってきて参加した人もいたようで脱帽ですw
来年は20キロに参加したいけどどうなることやらw

このページのトップへ
コンテントヘッダー

利き酒選手権大会終了

6月8日に長野・中野地区予選を行いました。約100人の参加者があって盛況でした。

30人づつ利き酒してもらいました。
F1000192.jpg

なんと2名が満点!決審を行いました。
F1000193.jpg

決審でもこのお二人はすばらしい結果で、県大会がお楽しみになりました。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

サクランボ

サクランボがなりました。僅かです畑に毎朝行くたんびに頂いておりますw
あまりにもならないんで、隣にもう一本植えてみますw

鳥より先に食べるので味はもう一つですw
F1000191.jpg

今日は結構仕事があったので、軽く(結構回してしまった)バイク45キロでした。明日は一週間ぶりに少し走ってみるつもりです。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

渋温泉

昨日の飲み会で頭が重かったけど、8時過ぎに山ノ内町方面へ。登録文化財が3カ所あります。

結構登って、湯田中駅旧駅舎。懐かしい雰囲気が良いですね。現在の駅はこの建物の裏側にあります。
F1000186.jpg

更に少し登って、よろづや旅館桃山風呂。木が邪魔で良く見えませんでしたがこれだと思います。
F1000187.jpg

更に登って、金具屋旅館斉月楼。この他の建物も多数指定されています。印象的な建物です。内部も良さそうです。まさに非日常的な時間を過ごせそうです。またこの辺りは草津街道「沓野宿」付近で、とても良い雰囲気の通りです。
F1000188.jpg

ちょっと登ってオリンピック道路と合流。この先20キロに国道最高地点渋峠(2140メートル)があります。
今年中に行ってみたいですが、ここまで来るまでに疲れてしまいます。この辺りの標高は750メートル位。更に1400メートルも登るのかと考えただけで、心が折れます
F1000189.jpg

ここから楽しく下って中野市内を通過中にこんな物が。谷街道「中野宿」にあった陣屋の記念碑です。良い雰囲気の通りがありました。
F1000190.jpg

ちょっと遠回りして帰宅しました。102キロ、4時間11分の乗車でした。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

motooi

Author:motooi
長野県長野市の酒蔵「東飯田酒造店」で地酒・本老の松を醸しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
