コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

善光寺宿から


この辺が善光寺宿です。本陣の藤屋さんでは婚礼が行われていました。


F1000467.jpg
北国街道新町(あらまち)宿付近、市街地になっていますが、雰囲気だけは宿場のようです。


一山登って下ったところにある北国街道牟礼(むれ)宿、ここもあまり古い建物はありませんでしたが、途中の街道はとても良い感じの道でした。いっぺん歩いて見るかw
F1000469.jpg

牟礼から久しぶりに小布施町に行ってみました。いつ行っても込んでます。
たぶんこの通りが谷街道小布施宿だと思います。
F1000470.jpg

たぶん街道筋を通って須坂まで戻ってきて、たぶんこの辺が谷街道須坂宿だと思います。
F1000471.jpg


というわけで、久しぶりに自転車に乗りました。
65キロ3時間4分の乗車でした。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

最終走り込み

レース2週間前になったので三日かけて最終の走り込みをしました。9/22に11キロのスピード練習、23日に29キロのペース走、24日に9キロの疲労回復ジョギング。
29キロ走の感じではこのペースであと10キロ我慢できれば3時間25分で行けそうです。
何となく希望が出てきました。
花粉症対策に鼻腔拡張テープなんてのを買ってみました。結構効いている気がします。夜、寝るときも多少楽な感じです。走るときも付けてみます。


このページのトップへ
コンテントヘッダー

気温差ジョギング

今朝は急に寒くなりました。昨日の朝との温度差が10度位あります。これじゃ体調が悪くなる訳です。

さて日曜、月曜と全く同じコースを15キロ走りました。両日とも16時頃走りましたが、気温は日曜が32度、
日曜が22度と10度も違います。日曜は体調が良くキロ4分35秒とレースペース以上の走りが出来ました。しかし体力の消耗が激しく、かなり疲れて、体も熱っぽくなってしまいました。

昨日はキロ4分58秒とジョギングペース。後半少し霧雨に当たりましたが、余裕で走り切れました。ペースの関係をあるんだろうけど、これだけ涼しいと楽だと感じました。先日の29キロ走の時も暑かったので、途中でいやになりましたが、今週の週末にもう一度25キロ走をして、体力をチェックしてみようと思います。

久しぶりの本格的に雨が降ってます。野菜もやれやれです。ブタクサの花粉も地面に落ちて腐ってもらいたいものですw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ぶたくさジョギング

ここのところひどい花粉症で走れません。おまけに連日32度位の残暑で最悪のコンディションです。昨年も同じ時期に一週間走れませんでした。
で、これがホームコースの土手沿いの道路です。まるで「ぶたくさの森」ですw花粉症になる訳です。

F1000459.jpg
このページのトップへ
コンテントヘッダー

29キロ走

半年ぶりに29キロ走をしました(30キロのつもりが1キロ不足)。水、補給食を持たないで手ぶらで行ったらくたびれました。途中、水を補給、20キロすぎてだるくなりました(軽いハンガーノックっだたかも)。
ペースはキロ5分を切っていたからまずまず。しかしこんな調子で42キロ走れるのかwはっきり言って不安ですw

写真はこの前、自転車ちょい乗りで行った「長沼宿」、「川田宿」から千曲川を渡った所にあります。雰囲気は残っています。この先で「北国街道」へ向かう街道と、飯山に向かう街道に分かれていたそうです。
F1000458.jpg
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ランニングシャツ

県の酒造組合に冗談で「走る広告塔」の話をしました。事務局長が本気になってしまい、予算を出すからシャツを作ることにw
で、ノースリーブがこれ。


半袖のがこれw
F1000457.jpg

それぞれ前後に印刷してあります。モチベーションはあがりそうですが、ちょっと恥ずかしいような気もするw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

9月スタート

暑かった8月も終わりました。ジョギングは253キロ、自転車は412キロと結構走れました。自転車も記録をとりはじめて1万キロを超えました。
写真は犀川を善光寺方向に渡ってすぐの所にある「善光寺常夜灯」。この辺りが渡しがあった場所です。


写真の左側が国道18号、右側の狭い道が「北国街道」。旧街道は市街地になっていますが、いくらかは雰囲気が残っています。
F1000454.jpg

先日行った「川田宿」は道を一本間違えていました。路面が綺麗に整備されていて良い雰囲気でしたが、整備されすぎかw
F1000450.jpg

丹波島宿から犀川を渡らずに進路をとると「福島宿」。この先で千曲川を渡って北国街道と合流します。
だいぶ痛んだ建物が目立ちますが、とても良い雰囲気です。
F1000455.jpg


さて10月のフルマラソンを控えて9月前半は走り込みを強化しないと。第一、第二週でがっちり走って休養モードにしたいところですが、だいたいうまくいきません。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

motooi

Author:motooi
長野県長野市の酒蔵「東飯田酒造店」で地酒・本老の松を醸しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
