コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

自転車ちょい乗り

ちょっと疲れていたのでちょい乗りに出かけました。30キロをめどに走りました。
約400m登って下った先が写真の裾花大橋です。


結局予定道理30キロちょうど、1時間33分の乗車でした。
さてうまくいくかな?ルートラボを使って今日のルートを表示してみます。


このページのトップへ
コンテントヘッダー

圧搾機メンテナンス

20年ぶりに(というか購入後初めて)ヤブタのメンテナンスをしてもらいました。
さすがに油圧系統が相当痛んでいたようでほっとしました。
高いメンテナンスではありますが、これが動かないと全て仕事が止まりますのでやっただけのことはあると思いました。
次は10年位後かw


このページのトップへ
コンテントヘッダー

北国街道、中山道

の一部を走ってきました。海野宿から北国街道に入って小諸の手前まで行きました。なかなか雰囲気のある通りです。所々に立派なお屋敷があって良い感じでした。こんな所に車は似合いません。
小諸市から佐久市の岩村田へ回りました。途中千曲錦の蔵の前を気が付かないまま通過してしまいました。残念w

で、岩村田の町の中にあったのが戸塚酒造。


そこから中山道に入ってしばらく行くと古屋酒造。
F1000291.jpg
ちょうど社長の息子さんらしき方が配達に出るところだったので、度胸良く声を掛けて本日のメーンディッシュの笠取峠(910m)に向かいました。


峠の入り口にある笠取峠松並木、ここで一休みしてアタック開始w 7.5%%程の坂が2キロほどあります。割とあっさりと峠を通過して長い下りを楽しみました。
F1000292.jpg

上田市まで休みなしで走って、本日のお楽しみ「リンガーハット」のチャンポンを食べました。しかし野菜多めのチャンポンを注文したら、なんとドレッシングが付いてきてびっくり。おいおいチャンポンにはソースだろと思いながら食べましたが、100キロ以上走ってきた人にはあっさりしすぎですw今度は皿うどんを食べるつもりですが期待できませんなぁw

で、148キロ、6時間59分の乗車でした。明日は15キロのジョグの予定ですが、走れるんかいw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

リンゴ開花

近所の畑のリンゴの花が開花しました。平年より数日遅い気がします。
F1000287.jpg

これはうちの畑にあるサクランボ。たくさん成りますようにw
F1000285.jpg

これはエンドウ豆。
F1000284.jpg

これはそら豆。豆の花もきれいです。
F1000283.jpg
このページのトップへ
コンテントヘッダー

蔵の入り口障子の張り替え

蔵の裏口の扉の障子がボロボロになってきました。
10年位すっぽかしだったのではないでしょうかw


そばで見れば更にひどいですねw
F1000276.jpg

で、張り替えた後です。やっぱり障子は新しい方が良いですねw
F1000286.jpg
このページのトップへ
コンテントヘッダー

久しぶりに

自転車で新潟県へ行って来ました。

途中20キロ地点の小布施町の土手道、きれいな花が咲いていました。


飯山市から登って、妙高市へ降りるルートを選択しました。途中の峠は600メートル程度なので楽勝と思っていましたが、部分的に14%あったようできつかった。途中で鮎正宗酒造の蔵がありました。県外の酒造蔵を見るのは初めてです。今度チェックして行けそうなところはいってみるか。
F1000281.jpg

新井の駅付近から戻りました。長い登りでしたが追い風で楽できました。県境の信越大橋。
F1000282.jpg

割と脚が残った状態で144キロ、6時間7分の乗車でした。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

motooi

Author:motooi
長野県長野市の酒蔵「東飯田酒造店」で地酒・本老の松を醸しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
