コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

体調回復

体調が回復してきた。
足の痺れの原因は神経の圧迫。
赤丸の中の出来物が左上の神経を押していた。取り除いたらコロッと回復。
14red.png

回復したので秋田まで出かけて(車で)自転車に乗ってきた。久しぶりの自転車のイベント楽しめました。
スクリーンショット1

たまにはブログも更新しなきゃ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

jジョギング再開

医者から軽く運動をするように命令されたので(^^;)仕方なくジョギング再開。とりあえず亀さんペースで5キロ、当面続ける。やはりチャリよりジョグの方が暖かくて良い。痛みというより強い違和感、後半はだいぶ楽になった。さて明日脚が腫れていなければ良いけどw
DSC_0630.jpg
このページのトップへ
コンテントヘッダー

脚を故障中

いびがわマラソンで脚を故障。中間点までは良い調子でしたが24キロあたりで右足が限界に。ラン友のすすめで珍しく医者に行ってます。あと数週間はかかりそうで、奈良は応援にだけ行きます。ホテルの近くに興福寺があったりなので見学してくる予定。脚はだいぶ回復、テーピングとアイシングで時間がかかりますが、8年間ほとんど休んでいないので良い休養かもw
DSC_0377.jpg
DSC_0421.jpg
DSC_0425.jpg
このページのトップへ
コンテントヘッダー

東尋坊愛のマラニック 103Kmの部

念願の100キロウルトラマラソンに参加しました。おまけがついて103キロです

スタートは福井県の東尋坊。
DSC_3542[1]

素晴らしい天気の5時にスタート。
DSC_3545[1]

中間点の白山神社平泉寺。荘厳な雰囲気のお宮です。
DSC_3547[1]

脚が売り切れて14時間半もかかりましたがなんとか完走しました。
フルマラソンとは全く違う体験を苦しみながらも楽しく体験できました
このページのトップへ
コンテントヘッダー

長野マラソン完走

今年も長野マラソン完走してきました。


昨日の受付の様子。一万人規模になったせいか混み合っていました。
DSC_0285[1]

スタート前の様子。去年は雪が積もっていましたが、今年は心配なし
タイムはトイレに1回行ったせいで去年より1分余計で3時間46分11秒でした。
まぁ加齢のせいにしておこうっと
DSC_0289[1]

大学の同級生が写真を撮ってくれていました。気がつきませんでしたが感激です.
飯田さん60
このページのトップへ
コンテントヘッダー

神通川ハーフマラソン

今年初めてレースに参加しました。富山市で行われた神通川ハーフマラソン。
タイムは1時間41分14秒とまずまず。ゆっくりだったので、あまり疲れなかった。
4月の長野フルの後の東尋坊103キロに向けて精進しようっと
神通川
このページのトップへ
コンテントヘッダー

切符

145キロの切符が届きました。
なんといっても5月の103キロウルトラマラソンが問題ですね。
DSC_0178.jpg
長野マラソンは練習の一環としてのんびり走ります。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

大田原マラソン

DSC_0042.jpg


栃木のラン仲間に誘われて大田原マラソンを走ってきました。フルマラソンで制限時間4時間と厳しい大会です。
前泊して会場に入りました。そこで仲間たちと話をしながら準備、10時にスタート。

途中までは仲間と併走、仲間が遅れたので中間点前から、群馬県の53歳ランナーと併走、このコースをよくご存じで戦略を共有しながらフィニッシュ前まで一緒に走りました。
やはり落ちていかれたので単独でフィニッシュ。53歳ランナーは3分ほど遅れてフィニッシュ。良かった

仲間は膝の故障で残念ながらフィニッシュできず
車で宇都宮駅まで送っていただきました。
関係者の皆様ありがとうございました。
おかげで久しぶりに3時間30分台でフィニッシュできました。

20131123133918.jpg

今回はくまモンで走りました。
すごい応援で完走できました。くまモンお疲れ様でした
このページのトップへ
コンテントヘッダー

能登半島すずウルトラマラソン

初めて60キロのウルトラマラソンを走ってきました。

受付会場。石川県珠洲市、長野から400キロ弱、遠い
DSC_0211.jpg

宿の前の海。日本海らしく深い色できれいです。前日は好天でしたが当日は朝から弱い雨、心が折れてしまいます
DSC_0212.jpg

レースは最初の20キロは余裕の5'30前後で入ってしまって徐々に修正(というよりすごい坂道でガクッとペースが落ちた)。予想はしていたけどそれ以上の急勾配でした。おまけに下りはさらにひどい坂で、脚が徐々に弱っていきます。
30キロ過ぎのエイドで最初の休憩、塩おにぎりがおいしい。
30キロ位から45キロ位は想定ペースの5'50。50キロ付近が最後の5分台。
45キロからがウルトラマラソンでした。すべてのエイドで止まって休んでしまう。それも休む時間もだんだん延びてしまう。
しかし35キロ過ぎからK田先輩(100キロウルトラ17回、フル以上を100レース出てるそうです)、45キロ過ぎからは美ジョガーのK戸さんと三人で一緒に走ることにw
おかげでしゃべりながら(さすがにラスト2キロは口もきけずw)なんとか完走できました。
特にK戸さんは7位入賞、素晴らしい成績でした。
42キロを過ぎたら感慨深いものがありました。

なんとか先輩に励まされながら(灯台付近の坂道以外)一歩も歩かないで完走。

スタッフ、ボランティアの皆様、ありがとうございました。
やっと筋肉痛も治まってきました。明日から走れそうです
このページのトップへ
コンテントヘッダー

くまモンでハーフ

6月のハーフマラソンはこんな格好で走ります。かわいい「くまモン」。ただ暑そう
F1000093_20130516210017.jpg

対馬から持ってきた「ヒトツバタゴ」が開花しました。華麗な花です。
F1000096_20130516210019.jpg
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

motooi

Author:motooi
長野県長野市の酒蔵「東飯田酒造店」で地酒・本老の松を醸しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
