コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

スリナム

今日の9時(世界時0時)より48時間、世界中のアマチュア無線のお祭りCQWW(CW)が開催されます。
早速アメリカ方面にアンテナを向けて受信していると、PZ5Tの信号を発見w早速呼んだら一発で応答がありました。
スリナムでした。珍しい!!!
フランス領ギアナ、ガイアナとも交信したいですね。ブラジルはおなか一杯ですw

Wikiより引用
スリナム共和国(スリナムきょうわこく、オランダ語:Republiek Suriname)、通称スリナムは、南アメリカの北東部に位置する共和制国家である。東にフランス領ギアナ、西にガイアナ、南にブラジルと国境を接し、北はカリブ海、大西洋に面する。首都はパラマリボ。

かつてはオランダ領ギアナとして知られており、南アメリカで唯一のオランダ語を公用語とする国である。国土の大部分がギアナ高地にあり、面積、人口共に南アメリカで最小の独立国である。

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

最後の農協祭

今日JAながの中条店の農協祭に出店して農協祭も終了しました。最終日はかなりの雨模様でお客もまばらでした。来年も参加して知名度を上げることにします。

さて、帰ってから夕方にはヨーロッパ方面が、良く入感していたので、アンテナをヨーロッパに向けてモールス信号の電波を出しました。
最初に読んできてくれたのはイタリアのI8MSY。カスカスの信号でした。
次はイングランド(英国ではなくイングランドw)のG3RDQ Davidが呼んでくれました。多少ましとはいえ信号は弱くて苦労しますが、名前のDavidは受信出来ました。向こうもこちらの名前「Mako」を受信してくれました。

十年以上愛用している無線機。約1万八千局と交信しています。ぼちぼち寿命か?w
F1000544.jpg

こんな機械でモールス信号を送信します。左手の親指と、人差し指を使います。イタリア製ですが大ざっぱな造りですw
F1000545.jpg
このページのトップへ
コンテントヘッダー

忘れた頃に

ブルンジのQSLカードが届きました。4年もかかってブルンジのカードが届きました。日本嫌いのVladmirが送ってくれました。ここはQSOするのは困難なところです。
今日はやはりジョギングが趣味な方が見学に来てくれて、ジョギング、スイム、バイク(チャリ)の話でも盛り上がりました。結構いますねぇ。
明日は朝から遠乗りに出かけようと思います。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

アメリカ領バージン諸島

NEC_0060.jpg
実はアマチュア無線もやっています。先日久しぶりに珍しいところと交信出来ました。
場所はカリブです。いっぺんいってみたいですねぇ。

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

motooi

Author:motooi
長野県長野市の酒蔵「東飯田酒造店」で地酒・本老の松を醸しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。